スポンサーサイト

--.--.--.--:--


冒険三昧にgdgd支援・・・そして課題

2010.05.09.13:41

今日たくさん冒険してきましたよ^w^
火牛→メビ→ガイア・・・

やっぱ一日で強いボスをたくさん巡るのは疲れますね=w=;
でも、かなり爽快でしたっ>w<b

ガイアあああああ


<おねむ>の皆様お疲れ様でしたっ!!
またつれてってくださ???????い^w^


※ここからかなり長いです※

---------------反省Time---------------

っと、敵が強くなるにつれ・・・
自分の弱点も見えてくるものですねぇ、
最後のガイア戦で痛いほど痛感しました・・・

ちょうどイイPET持ちがオレしかいなかったので、
ガイアのタゲ取りに挑戦してみたんですが・・・

戦闘が始まって3分ぐらいでゴレ6体以上にリンチされて、
タイタンが死亡しました><;


やっぱレベル70台じゃ無理ゲーですよねwww

その後、タイタンの蘇生の機をうかがいながらヒーラーに回りました。

そこからが・・・もうgdgdで・・・
ショートカットの切り替えをミスってHAしようとしたらRAでるし、
味方がそれぞれ離れると見失って回復遅れるし、
リザかかった人にリザしてるし・・・

もう何か凹むわぁ・・・

しばらくして隙を見て、タイタンを蘇生!
ガイアのタゲ取り再開

ここからはヒラとティマー両方の仕事をしたかったのですが・・・
ガイアの火力が高くて思うようにヒラに回れない;w;

ルーレットで被ダメを抑えたら何とかイケルぐらいなんですが、
バフ時間が短く、頻繁にかけ直さないといけないのが痛いです。。。

ルーレット→GR→ルーレット→HA→ルーレット→マナプレホールド
→ルーレット→HB→ルーレット→GH・・・

コレじゃルーレットに時間割きすぎですw

でも、なんだかんだで討伐成功しました!
みんなホント頼もしいですね^w^









やっぱ才能ないのかな;w;オレ










でも、オレが死ななかっただけよしとしよう!

---------------対策目標---------------

ここで対策とか目標の一覧を並べておわろっかな。

・PET強化
とにかくできるだけタフにしたいです!!
PETがタフになればなるほど、放置できるので、
その分、PT支援に時間を回せるんですよねぇ。

・本体強化
→コレも同じく本体のリカバリ時間を短くできれば、
PT支援に時間を回すことができます。
何より、ヒラは死んではいけないんです!!
PETが強くなったら神秘と召喚切って、
生命100、着こなし91にしてみます。

・タゲ合わせの声かけ
→味方のタゲがバラけると当然、
味方の位置もバラけて、見失いやすくなります。

わかりやすく『こいつから狙う』というのを
SayやPTチャットで宣言していきたいです。

それで・・・味方が集まって支援しやすくなる・・・はず。

・バフ管理
→魔法職のバフ管理には慣れてきましたが・・・
バフ数がいっぱいになると混乱しますねぇ

ここで基本バフをまとめよっかな。

必須Buff
装備→玉藻前、魂振、闇の加護
魔熟→ホールド、マナプレ
魔法→コンデ、レイジング
ぺt→命中、リジェ

頑張るときのBuff
魔熟→HB、ラピキャス、キャスティング
魔法→HG、ブラッドラッシュ、マインドラッシュ、UH、リジェ
ぺt→HG、ブラッドラッシュ、攻撃力
敵別→DS,エレアマ、バブル
食事→月見うどん、フレバ茶

改めて見ると多すぎるだろう・・コレ
いちいち確認するの辛い、体感で覚えていこう。

そうそう、最近、魔法と魔法の間に魔熟挟んでます

・HAのタイミング
コレばかりはHPだけじゃなくて、
味方と敵の立ち位置、戦力、攻撃が見れるようにしないとなぁ・・・
味方見るためにPET放置できるようにしないとなぁ・・・

今日のところはこれぐらいでいいや^q^つっかれたぁ><;

この記事を見ている君!!
何かアドバイスがあれば是非ください!!
待ってます>w<b

theme : Master Of Epic
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

No title

2010.05.11.13:24

ロボまだ早かったね~
あの場合銃器でガイアを壁に押し付けてのがいいのかも
しれないけど・・・カボチャでどこまで押さえ込む事ができるかな?w

勇者のロボ死なさないようにペット優先で回復した方がいいかと思う。味方死んじゃうかもだけどw
元から火力と人数少なかったし
ああいう状況で長丁場になったものの、勝てたのは良かったんじゃないかな?

No title

2010.05.12.06:21

★桃様★
いつもコメントありがと^w^
あ~あの戦いではPETが生きてるときはPET優先に
回復していました!ヒラは桃様がいるしね>w<b

あのキャラ使えば・・・
簡単に抑えられるんですけどねー。

ただconは抑え+ヒラプレイがしたくてああなったので・・・w
役目を果たしたいです!

あと、かぼちゃさんはタフだし、火力でるし、
ガイア抑えもいいけど、殲滅にも回って欲しい・・・

頼れますねぇ!!
訪問者数
プロフィール

con

Author:con
御伽の国よりダイアロスに流れ着いた白狐、彼は人に興味を抱き、人に化けることにした。人の中で生き、どのような答を出すのだろうか。

※※※
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QR
